
0
    • 2013.07.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    NASPA練習

    0

      火曜日はNASPAの練習日。

      この日もいつもと同じメニューでした。

      アップ→戦術→シュート→ゲーム

      戦術は毎回やる事を変えています。
      頭を使わなければできない。
      そしてセットに入ること、試合に出る事は厳しくなります。
      だからサボる事は許されない。

      そんな緊張感がいい感じです!

      ゲームでは良いプレーが何度も出ます。

      後必要なのは、DFの激しさ、予測、相手に自由にさせないように切り替えを速くする。

      OFではパス精度、パススピード、判断、サポートの位置かな。

      戦術にこだわってやってもいい。
      今はそれが第一。
      けど、その中で何度か仕掛けないと戦術も使えなくなる。

      1対1の強さが必要。

      相手の裏をとる動きをもっと勉強しよう。


      今日は21時〜23時にオーシャンアリーナサブでUNIAOさんと練習試合です。

      結果も内容もこだわりたい!
      頑張ろう!

      お時間ある方は是非見学に来てください!


      〜フォア・ザ・チーム〜

      NASPA練習

      0

        金曜日はNASPA練習でした。
        更新遅れて申し訳ないです。

        メニューはいつもと同じ。
        アップ→戦術→シュート→ゲーム

        この日はバイトが長引いたのでシュートからの参加。

        いきなりシュートとかゲームはなかなかキツいし、体も動かんけど、やっぱり頭は動かさなあかん。
        外から見てても中に入ってやってても同じことを出来るようにならなあかん。

        それが難しいけど、イメージ、判断、正確さが必要。

        今まで自分がやってこなかったポジションでのプレーが最近では多い。

        だからなかなか背負う事も、ターンする事もないけど、それをする為にどこでどんな動きをするかが重要で、これから上のレベルでやるとき、上のレベルのチームとやるときに絶対必要になってくる知識やと思う。

        だから今は言われたこと、感じた事を素直に受け止めてプレーする事が大切。

        色んな考えを持って、人よりプラスα何かをやらないと成長出来へんから頑張ろう!

        今日もこれから練習です。

        意識高く、そして東京で学んだことを意識してやろう!

        頑張るで〜!!



        〜フォア・ザ・チーム〜

        NASPA練習

        0

          火曜日はNASPAの練習日。

          この日の練習参加メンバー。
          2.3.4.7.9.12.13.14.16.18.20.21.22.24.27.29+練習生

          遅れてきたり、怪我で参加出来ないメンバーもいましたが、しっかり学ぼうと練習に来ています。

          良い感じです!!

          練習メニューは先週と同じ。
          アップ→戦術→シュート→ゲーム

          ゲームではかなりいい形が何度も出ていました。

          継続して体に染み付くようにしなくちゃです!

          練習後は12てつさんがみんなにコーヒー牛乳をプレゼント!笑

          12てつさんごちそうさまでした〜!!!


          あ!日曜日にFalcoさんと練習試合を行いました。

          FP→4人
          GK→2人



          気になる試合結果は…


          9対8


          勝ちました。

          なんと!!9三上さんがハットトリックだったそうです!

          おめでとうございます!笑

          4月、5月も練習試合が続きます。
          どんどんチャレンジして、悪いところを修正して出来るだけ完璧にしていきたい!

          頑張りましょう!!

          次の練習試合は

          4月24日(水) 21時〜23時
          VS UNIAO
          オーシャンアリーナサブ

          観戦無料です。
          お時間ある方は是非見学しに来てください!

          UNIAOさん宜しくお願いします!


          〜フォア・ザ・チーム〜



          NASPA練習

          0

            金曜日はNASPAの練習日。

            この日もみんな練習に参加!

            新しい事にチャレンジしている今、1回でもサボってしまうと何もかもが遅れてしまう…

            しっかりみんな意識高くやってます!!

            そんな金曜日の練習メニューは
            アップ→戦術→シュート→ゲーム

            上手くいくこと、いかないこと色々あるし、チャレンジしてカウンターをくらうことも多かった。

            でも良い感じに出来ている。

            個人的には自分自身のプレーに対してまだまだだと感じてる。

            攻撃の時はミスがかなり多い。
            パスミス、シュート、トラップ、判断…全てがまだまだ甘い。

            自分が体験した事、指摘された事が改善出来ていない。

            一つずつ意識はしてるけど、まだ染み付いていないからすぐに悪い癖が出る。

            時間がない。
            1回1回の練習でしっかりマスターして、次の練習の時には次のことにチャレンジしたい。

            今のままだと違うところに行っても同じことを言われる。指摘される。
            そんなことが自分でもわかってる。

            これでは本当にダメ。

            だからもっと自分には厳しくきてほしいし、ファールぐらいの気持ちでぶつかってボールを奪いにきてほしい。

            それが当たり前になってきたらきっと自分もNASPAも強くなる。
            レベルアップ出来る。

            今の自分達のレベルに合わせて練習してくことも大事。

            もっと上のレベルを目指してやってくのも大事。

            目標を達成する為に、もっと頑張ろう?


            〜フォア・ザ・チーム〜

            NASPA練習

            0

              火曜日はNASPAの練習日。

              この日も22時から練習でした。
              が!20時〜22時までは東海リーグに昇格したNASPAレディースが練習してました。

              昇格おめでとうございます!
              東海リーグという舞台でお互い頑張りましょう!!

              男子はかなり人数多め。

              参加メンバー
              2.3.4.8.9.12.14.18.20.21.22.24.27.29.30+練習生2人
              の17名!!!

              すごい!!
              練習でこんな人数久しぶりに見ました!笑

              みんな気持ちも入ってて良い感じでした。

              練習メニューは
              アップ→戦術→シュート→ゲームでした。

              戦術では新しいことにチャレンジ。
              なかなか頭を使います。

              それをみんな必死に覚えようとしてました!
              そしてゲームでもチャレンジ!!

              良い感じに出来てたと思います!

              これを続けていきましょう!

              そして、東海リーグの日程が決まりました。
              以下の通りです。
              ?6月23日(日) 岐阜メモリアルふれ愛
              ?7月14日(日) 守山スポーツセンター
              ?7月21日(日) エコパサブアリーナ
              ?10月6日(日) 鈴鹿スポーツガーデン
              ?12月1日(日) 鈴鹿市体育館
              ?12月8日(日) テバオーシャンメインアリーナ
              ?1月5日(日) 浜松メインアリーナ
              ?1月19日(日) 富士市立体育館
              ?2月2日(日) エコパサブアリーナ

              みなさん、今シーズンもNASPA四日市を応援しに、会場まで足を運んでください!!

              選手はその応援を力に変えて頑張ります!

              NASPA四日市は今シーズンも上を目指して頑張っていきます!!!!!

              応援宜しくお願いします!



              NASPA練習

              0

                金曜日はNASPAの練習日。

                約1ヶ月程のOFFがあり、新シーズン初練習。

                新メンバー8けんちゃんも初参加。
                ありゃ完全にビビってたな。笑

                そんな感じで僕はバイトだったので10時30分に到着。
                そしたら待っててくれて、1年間通しての練習内容のミーティングを30分程行い、練習に入りました。

                メニューは
                アップ→シュート→ゲーム

                みんなバテバテ。
                僕もバテバテ。

                ただ意識を変えてみた。
                これに慣れれば絶対に成長する。

                まだまだ試行錯誤しながらやけど、確実にレベルアップできると思う。

                今シーズンが勝負です。

                勝たなくちゃ意味がない。
                成長しなくちゃ意味がない。
                自分が活躍しなくちゃ意味がない。

                チームが勝てばいい。そんな甘い事は言ってられない。
                自分が活躍して勝たなくちゃ意味がないよ。

                今シーズンはそんなぐらい自分に厳しく、味方にもいろんな事を要求して頑張っていきたいと思ってます。

                そして選ばれるかわかりませんが、選抜の東海大会に行けることになりました!

                FP(ファイナンシャルプランナー)という資格のテストと被っていたのですが、ゼミの先生に事情を説明したら資格は9月でもいいと言ってくれました。

                ありがとうございます!!

                今年も選ばれるように頑張って、3年連続全国大会にいけるように頑張ります!!

                今シーズンの18松山竜二は少しちゃいますよー!!!

                期待しててください!

                目指せ!No.1 pivo!!!


                〜フォア・ザ・チーム〜


                2013「NASPA四日市」始動!!

                0

                  最初に…
                  18松山竜二は今シーズンもNASPA四日市でプレーする事に決めました。
                  今シーズンも熱い応援宜しくお願いします!!

                  そして火曜日からNASPA四日市が2013シーズン始動しました!
                  新シーズン初練習では2時間30分程のミーティングが行われました。

                  <退団選手>
                  FP17北村 健人(22歳)
                  2012年度のU-23三重県選抜、トップ三重県選抜に選出。
                  移籍先は三重県リーグ1部「ヴェルデラッソ松阪」

                  FP7横内 亮太(29歳)
                  2012年度の三重県選抜に選出。
                  移籍先は東海リーグ2部「Force」

                  <新加入選手>
                  GK小林 真一(24歳)
                  前所属は東海リーグ2部「LEGARE」

                  FP大立目 健太(21歳)
                  2012年度のU-23三重県選抜に選出。
                  前所属は三重県リーグ2部「水虎」


                  以上です。

                  17健人さんは1年間という短い時間でしたがありがとうございました!
                  一緒のセットでやったこともあったし、コミュニケーションも結構取ってくれました。
                  ライバルとなりますが、また選抜で一緒に頑張りましょ!
                  ヴェルデでも頑張ってください!!

                  7亮太くんも選抜で共にプレーをし、色んな話をした仲です。
                  お互いに高め合える仲間として、これからも応援しています!
                  Forceでも全力で頑張ってください!!


                  2013シーズンは2012シーズンと変わらず、「地域を誇りに地域の誇りに」頑張ります!!

                  僕は2013シーズンも練習試合係りです。
                  他のチームのみなさん、練習試合宜しくお願いします!!

                  監督→4水谷健太
                  キャプテン→3西口敦史
                  副キャプテン→24石井誠

                  新シーズンの目標はもちろん、リーグ優勝、全日本出場です!!

                  チーム一丸となり、NASPA四日市公式サポーターズクラブ「PRIDE」と共に頑張りますので応援宜しくお願いします!!


                  〜フォア・ザ・チーム〜

                  久々の活動!!

                  0

                    お久しぶりです。

                    久々の更新です。
                    オフに入って約3週間。
                    オフを満喫しています。

                    さてここからは告知です。

                    <ZERO CUP>を行います!!

                    4月21日(日) 14時〜16時

                    春日井インターフットサル場


                    これは僕が契約して頂いているZEROSTANDARDが主催のフットサル活動です。

                    いつも参加して頂いている方々は、普段はスノーボードやスキーなどをしている方々が多いです。

                    なのでフットサルは初心者の方がほとんどです!
                    そしてみんなフレンドリー!!!

                    全員と話を出来るメニューや、みんなで楽しめるウォーミングアップなどを考えてます!

                    なのでお友達を作りたい方、フットサルをやってみたい方、何かにチャレンジしたい方など、誰でも参加オッケーもなっています!

                    料金は少し高めの2500円となっています。
                    コート代、景品代が含まれています。

                    景品代!?
                    と思った方もいると思います。

                    そうなんです!!

                    参加者全員がゲームなどで景品をGET出来るチャンスがあるのです!!

                    この活動はZEROSTANDARDの契約選手である、「松山竜二(僕)」と「松山勝哉(兄)」が中心となって行われます。

                    初心者の方も大歓迎!!
                    もちろん友達も誘ってください!

                    参加したい方は、僕に直接連絡して頂くか、ZEROSTANDARDに電話して頂くか、blogにコメントやTwitter・facebookなどで連絡頂いても結構です。
                    なんらかの方法で連絡ください。

                    宜しくお願いします!

                    ZEROSTANDARD HP↓↓
                    http://www.zerostandard.co.jp/

                    みなさんの参加お待ちしております!


                    〜フォア・ザ・チーム〜

                    影響力

                    0
                       こんばんは。

                      2012シーズンが終わり、1週間が経ちました。

                      この1ヶ月のOFF期間をどう過ごすかで2013シーズンの迎え方が変わってくると思うし、将来のことも変わってくると思う。

                      だからまずはしっかり怪我を治して、しっかりできる範囲のトレーニングを行っていきたいな。

                      あ!PUMACUP2013の予選が終わりました。
                      DELIZIA磐田さんが予選通過し、来週の決勝トーナメントに進出します。
                      おめでとうございます!!
                      東海のPRIDEを持ち、魅せてきてください!


                      ここからは自分の目標を・・・

                      僕は先月タイに行ってきました。
                      そしてこの前は東京に行ってきました。

                      自分自身にとっても初めての体験で、不安などもありました。

                      でもそれ以上に「行ってよかった」、「チャレンジしてよかった」と思いました。

                      これは自分にとってかなりプラスになったと思うし、自信もついた。

                      でもそれで終わってはいけない。
                      なんのタメにタイに行ったのか・・・

                      やっぱり自分は後輩や周りの人に自分のチャレンジしてきたことや、経験してきたことを伝えたい。
                      それはやらなければいけないことだと思う。

                      だから、自分に悩みを相談してくれる人がいるということはとても嬉しい。

                      同じ気持ちを持った後輩が出てきてくれることも嬉しい。

                      人のタメに自分に何ができるのか。

                      それを考えることは当たり前のこと。
                      みんな2年前の3.11に起きた震災のこと、ショックを受けたと思うし、何かやらなきゃって思ったと思う。

                      そこで行動に移せた人はすごいと思うし、自分の中で何か変わったと思う。

                      ただそれを続けていかないといけない。

                      継続するということは難しいこと。
                      でも人のタメに、自分のタメに何かしなければいけないのではないでしょうか、、、

                      だから僕は自分の経験してきたことを後輩に、周りの人に伝えます。

                      僕の後輩が昨日まで東京、東北に行っていました。

                      この子も自分の目で何かを見て、肌で感じて、耳で聞いて、色々なことを経験して人として大きくなってきたと思う。

                      それを知った時素直に嬉しかった。

                      自分と同じように、自分自身で色々な経験をしてきてBLOGを通じて何かを周りの人に伝えようとしている。

                      そんな後輩がいることが幸せ。

                      そして尊敬出来る。

                      http://tokia-sakae.jugem.jp/?eid=559

                      後輩の書いたBLOGです。
                      バイト先のBLOGだと思いますが、チェックしてみてください!!

                      東北の人の生の声を届けてくれています。
                      あと
                      この記事を見て自分も生の声を自分の耳で聞いて、現状を自分の目で見て、そこの空気・雰囲気を肌で感じたい。

                      そして未来の子供たちのために何かを得てきたい。

                      この発言、行動が正しいかどうかなんかわかりません。
                      けどこの気持ちは変わらない。

                      自分と同じような気持ちを持った人がいたら、何か話をできたらいいなと思います。


                      明日はちゃんぽんずフェスティバル!!
                      僕の所属する南山大学のフットサルサークル「AATY」が主催するフットサル大会です。

                      今回は今までで1番大きな大会になる。

                      なんと75チームです!

                      いろんなイベントもあり、そしてなおかつフットサルで大いに盛り上がります!!!!

                      僕も怪我が悪化しない程度ですが出場します。

                      みなさん声かけてくださいねー!

                      明日は怪我なく楽しみましょう!



                      「人生は常に勉強と成長」

                      〜フォア・ザ・チーム〜

                      2012年度NASPA四日市

                      0

                        日曜日は東海リーグ入れ替え戦でした。

                        VS 焼津(東海2部2位)
                        前半3-1、後半1-0、合計4-1

                        勝ちました。

                        勝てば1部、負ければ2部。
                        なんとか頑張って入れ替え戦まで持ち込んでこれたので負けたくない。そして1部に残留したいという気持ちが選手、サポーター全員にあったと思います。

                        その気持ちが1番わかったのは応援の多さ。

                        NASPA公式サポーターズクラブ「PRIDE」を中心に100人以上の大応援団が出来ました。

                        NASPAのことを応援してくれている人がこんなにもいる事がすごいと思うし、誇りに思う!

                        本当にありがとうございます。

                        この結果はサポーターの皆様と、選手、スタッフ、マネージャー全員で掴んだものだと思います。

                        今シーズンは厳しい戦いが続き、なかなか勢いに乗れず勝てなかった事が多かったシーズンでした。

                        その中でもずっと応援して下さった方々に本当に感謝です!!

                        負けていても応援してもらえるチーム、それがNASPAなんだと思いました。

                        これはチームにとっても自分にとっても大きな財産。

                        いつでもチャレンジ出来るし、いつでも背中を押してくれる。
                        本当に感謝です。

                        試合前日まで東京に行ってました。
                        怪我をするかもしれない。疲労が溜まるのも目に見えている。
                        そんなことがわかっておきながら行ってこいと言ってくれたチームのみんなに感謝です。

                        色んな経験をしてきて、色んなことを吸収してきました。

                        まだまだな自分が見えたし、もっと頑張らなあかんっていうこともわかった。

                        自分になにが足りなくて、なにが必要なのか。
                        それが1番わかった経験でした。

                        その経験を日曜日の入れ替え戦で活かせたと思います。
                        全部が全部じゃないけど、あのパワープレーをされた時、全く焦らなかった。

                        東京に行った時にパワープレーのDFをしたから。
                        自分にとって東京に行った事は大きな経験だった。

                        2点決めれたのもそのおかげかな!
                        自信があったし、勝てるとしか思わなかった!!

                        それも東京に行ったこともそうだし、応援があったから。

                        今シーズンは本当に応援に助けられた。

                        PUMACUPの東海大会の時も会場が岐阜だったのにも関わらず、たくさんの応援があった。

                        遠いところまで来て頂いたり、メールやFacebook、Twitterにて応援コメントを頂いたり、本当に感謝です。
                        ありがとうございました!!

                        2012年度のNASPA四日市の活動はこれにて終了となります。

                        本当にありがとうございました。

                        2013年度もNASPAで続けていくというメンバーが多いと思います。

                        中には色々と悩んで、移籍をする選手もいると思います。

                        でも2012年度を共に戦った仲間として、しっかり送り出してあげたいし、2013年度から新加入するメンバーを歓迎したいと思います。

                        <2012年度 NASPA四日市の成績>
                        ・東海フットサル1部リーグ 9位
                        ・PUMACUP2013 三重県大会 2位
                        ・PUMACUP2013 東海大会 ベスト4

                        以上です。

                        チームスポンサーをして頂いたSPAZIO様、本当にありがとうございました!!

                        そして個人スポンサーをして下さっているZEROSTANDARD様、CPI CUSTOMPRODUCE INC(CEP)様、本当にありがとうございます。

                        まだまだ未熟な自分サポートをして下さって感謝です。

                        自分のプレー、人間性をこれからももっともっと磨いていくので、今後とも宜しくお願いします!!

                        来季はもっと責任をもって頑張りたい!!
                        今シーズン以上の成績を出す。

                        最後になりましたが、1年間NASPA四日市の応援、そして松山竜二の応援ありがとうございました!!


                        〜フォア・ザ・チーム〜




                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM