
0
    • 2013.07.30 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    NASPA四日市 退団

    0

      更新遅れました。

      色々とありますが一つずつ…

      7月21日(日)は東海リーグ第3節でした。

      VS EMERSON

      前半3-0、後半2-2、合計5-2
      得点者→18×4、20

      勝つことが出来ました。

      会場が静岡と遠いところにも関わらずたくさんの方々にきて頂けました。
      大学のツレ、サークルのツレ、高校からお世話になっている接骨院の方々、フットサル・NASPAを通じて知り合った方々…
      たくさんの方が来てくれました。

      本当に応援が凄かった。
      アウェーなのにホームの雰囲気。いや、ホームになってました。

      FacebookやTwitterなどで噂されててみなさんご存知かと思いますが、約3年間お世話になったNASPA四日市を「退団」することになりました。

      約3年お世話になったし、本当に思い入れのあるクラブです。
      だからこそ自分が退団する時は上に行く時だと考えてました。

      自分自身まさかこんな早くに退団するとは思ってなかったです。

      この前のEMERSON戦…
      たくさんの方に声援を送ってもらい、そして活躍することが出来ました。

      チームのみんなも「竜二に点を取らせる」という気持ちを持ってくれてたと思う。

      試合前の円陣でも僕からも一言言わせてもらった。

      「とにかく熱いプレーをよろしく」

      NASPA四日市は決して上手くてスーパーな選手がいるわけじゃない。
      けど観ている人が何か応援したくなるようなチーム。
      だから最後まで走って、こけてもすぐ立って、守って、攻めて、熱いプレーで観ている人を魅了する。
      これがNASPAスタイル。

      もう昨シーズンとは全く違います。
      戦えます。
      勝たなくちゃいけないから。

      最後のゴール。
      残り2秒…
      12てつさんがカウンターでキーパーと1対1になった時、気付けば走ってて、12てつさんにパスを要求してた。

      12てつさんはなんの迷いもなくパスをくれてゴール決めることができた。

      チーム愛かな…
      この12てつさんのパスから色んな思いを感じた。
      NASPAメンバーは本当に気持ちが強くて、みんながみんなの為にプレー出来る選手ばかりです。

      この試合は本当にその気持ちが伝わってきました。

      本当に感謝です。

      自分がNASPA四日市でプレーする事を決めたのも、ずっと続けてきたのも、本当にメンバーの暖かさがあったからです。

      下手くそな自分を最初から試合に出させてくれて、育ててくれて、そして退団するところまで面倒みてくれました。

      NASPA四日市というチームの魅力はすごいです。

      サッカーという道を諦めてフットサルに転向したのも何かの運命だと思ってます。

      でもそこでNASPA四日市と出会えたことが1番大きかった。
      そして僕の財産です。

      NASPA四日市、そしてフットサルを通じて出会った方々、本当にありがとうございました。

      「感謝」


      僕はNASPA四日市を退団して、Fリーグのチームに入団します。

      こんな日がくることを想像もしていなかったし、自分が本当にプロの舞台でプレーする事が出来ると思いませんでした。

      でもタイミングが良く、これもまた運命的な出会いで決まりました。

      三重県から少し離れますが、その新たな地で人としての成長と、フットサル選手としての成長が出来るように頑張ります。

      遠いところではありますが、みなさん応援していてください。

      本当に頑張ってきます!!

      バサジィ大分18番 松山竜二

      〜フォア・ザ・チーム〜




      NASPA練習

      0

        金曜日はNASPAの練習日。

        この日は少し人数少なめ。
        でもなんとかゲームは出来ました。

        メニューは
        アップ→シュート→ゲーム

        日曜日の試合に向けて最終調整でした。

        いろんな事をしっかり確認しながら練習に取り組みました。

        もうやるしかありません!

        僕らは必ず勝たないといけない。
        必ずゴールを決めなければならない。

        とにかく勝ち点3が必要です。

        そして対戦相手はEMERSONさん。
        3新さんにはお世話になってます。

        そしてそしてこの試合は「GAViC対決」なのです。

        負けられないですよね。

        勝つしかない。
        勝つ。
        勝てる。

        やったるぞ!

        たくさんの応援宜しくお願いします。

        NASPA18に注目!!!!


        〜フォア・ザ・チーム〜

        NASPA練習

        0

          火曜日はNASPAの練習日。

          東海リーグ明けはいつもOFFなのですが、21日にもリーグがあるので練習は行われました。

          人数はいつもよりやや少なめ。
          それでもゲームが出来る人数は集まります。
          嬉しい事ですね。

          そんな火曜日の練習はいつも通り…
          アップ→シュート→ゲーム

          疲労が溜まっている選手、調子の良い選手、色んな人がいますが、今週の日曜日に東海リーグがあることは変わらない。

          そして必ず勝たないといけない状態というのも変わらない。

          中断前最後の試合です。

          気持ち入れてやるしかない。

          僕は楽しみで仕方ないです。
          勝たなくちゃいけない試合だから。

          今年はそういう試合でも点を取ってチームを勝利に導けるような選手になりたい。

          いや、なるんです。
          ここでやらないと。

          今シーズンで1番大事な試合になるんじゃないかな。

          ここでしっかりと勝ち点3を取って、上位を目指したい。

          当日は色んな方が応援にきてくれます。

          応援してくれてる方々に恩返しが出来るようにゴール&勝利をプレゼントします!

          勝とう。
          絶対負けない。


          〜フォア・ザ・チーム〜


          東海リーグ第2節

          0

            日曜日は東海リーグ第2節でした。

            VS ROBOGATO
            前半1-1、後半1-1、合計2-2
            得点者→12.18

            本当にたくさんの応援ありがとうございました。

            AATYメンバー、加圧のトレーナーの坪井さん、PRIDE、メールなどでのメッセージ…
            たくさんのパワーをもらったにもかかわらず引き分けてしまって申し訳ないです。

            試合内容は、やっぱり前半はDFの時間が長かった。

            いやなDFをされた時にどうしたらいいかをもっと早く見つけなくちゃいけなかった。

            DF面では体を張ったDFでなんとか乗り切りました。
            悪かったことはない!むしろよかったと思います。

            リーグ戦が2節終わり、中断期間まで残り1節。

            この1節を勝てば1勝1敗1分けとなります。
            順位も去年よりは今のところいい。

            けど今年はリーグ優勝を目標としている。
            勝たなくちゃいけない。

            もっと気持ちだして、なんとしてでも勝つという気持ちが必要だと思う。
            自分が引っ張っていかないと。

            第1.2節連続で12てつさんとアベックでした!笑

            今年は、調子が悪くてもゴールを決める。
            毎試合ゴールを決める。
            これが個人的な目標かな。
            コンスタントに活躍出来るように頑張ります。

            対戦して頂いたROBOGATOさんありがとうございました。


            〜フォア・ザ・チーム〜

            NASPA練習

            0

              金曜日はNASPAの練習日。

              東海リーグ第2節に向けて最後の練習。

              メンバーも多く、良かったと思います。

              練習メニューは
              アップ→シュート→ゲーム

              もう出来ることは少ない。
              個人の意見として、もっと要求してほしい。

              僕はとにかくしっかりボールをおさめます。
              自分が経験してきたことをここで出せるように明日、明後日の午前中としっかり調整します。

              監督も言ってたけど、この試合は勝ちにいかなければならない試合。
              引き分けでもダメ。
              とにかく勝ち点を取ることが重要。

              頼むよ。と言われているのでやったります。

              日曜日は僕の大切な仲間が何人か観にきてくれます。

              本当に大事な仲間。

              そして加圧のトレーナーが来てくれてる試合では必ず得点決めてます。
              多分来てくれるとの事なので、ゴール決めるでしょう。

              真剣に頑張ってる姿を観て欲しい。
              それを真剣に応援してくれる仲間がいることが本当に幸せです。

              僕たち選手が応援してくれてる方々に出来る事って、「勝利をプレゼント」する事が1番だと思います。

              去年のクリスマスに日曜日の会場でもある守山スポーツセンターに個人の応援段幕を作って持ってきてくれた大切な仲間。
              あの時はゴールを決められず、0-3で敗戦。
              悔しくて、そして情けなかった。

              いつも背中を観てくれてたAATYの後輩達。
              先輩として、後輩の憧れになりたい。
              そして目標にしてほしい。
              1人の後輩に約束しました。
              ゴールを決めたら指をさすと。
              必ずやります!!
              かっこいい姿見せます!!

              いつもお世話になってる加圧のトレーナーの坪井さん。
              身体の事をいつも心配してくれて、そして万全の状態で送り出してくれます。
              トレーニングの時もモチベーションが落ちないように僕の話に付き合ってくれたりと本当に良い人に出会えたと思ってます。
              この恩をゴールという形で返します。

              接骨院の先生方。
              いつも試合会場まで帯同してくれて、マッサージやテーピング等、仕事が休みにも関わらず笑顔でやってくれます。
              そんな先生方にも感謝です。

              サポーターのPRIDEの方々。
              練習やTMも観に来てくれて、いつも声を出して応援してくれてます。
              本当に感謝です。

              そしてチームのスポンサー・サポート、個人のスポンサー・サポートをして頂いているユーユーカイカン様、GAViC様、ZEROSTANDARD様、CEP様、ありがとうございます。


              まだまだたくさんの方々が応援してくれてますが、こんな素敵な方々のおかげでNASPA四日市は東海フットサル1部リーグという舞台で戦えています。

              たくさんの応援のおかげで成り立っているNASPA四日市。
              たくさんの愛に包まれています。

              そんなNASPA四日市をもう少し応援して頂けると嬉しいです。
              なにをするかというと、7月14日(日)13:00キックオフ、守山スポーツセンターにて行われる東海リーグ第2節の時に、赤い物を身に付け、サポーターのPRIDEと共に固まって応援して頂けると嬉しいです!!

              相手は東海王者。
              正直強いです。

              けどみなさんの応援を力に変えて頑張ります。
              勝ちます!!
              勝ちにいくんです!

              必ず勝利を!!!!

              全てのNASPAファンと共に、PRIDEを胸に、勝ちにいこう!

              NASPA四日市の応援宜しくお願いします!!


              〜フォア・ザ・チーム〜


              NASPA練習

              0

                火曜日はNASPAの練習日。

                この日はゲストが…
                4健太さんや13ゆうきさんと友達の元Fリーガーの「ナカムラ アキラ」さんが来てくれました。

                今はイタリアでプレーしているそうです。
                色々な話を聞いたり、一緒にプレーしたりして色んなプレーを盗んだりすることが出来ました。

                やっぱりプロの選手は違いましたね。
                観ててもやっぱり楽しいし、勉強になる。
                良い経験になりました。

                そんな練習は
                アップ→シュート→ゲーム

                やっぱりまだまだ甘い。
                もっと詰められる。

                アキラさんのDFとNASPAメンバーのDFの違いが明らかでした。

                当たり前だけど、でもそんな良いとこを盗んでうまくなっていかないと。

                自分の活躍でチームが勝つことを目標にしないと。

                もっと気持ち入れて上を目指そう。
                ただそれだけ。

                アキラさん、ありがとうございました!!
                また宜しくお願いします!


                〜フォア・ザ・チーム〜

                NASPA練習

                0

                  金曜日はNASPAの練習日。

                  この日は隣コートでレディースも練習してました。

                  お互いに14日(日)に東海リーグがあるので、そこに合わせてしっかり練習してます。

                  NASPAレディースの対戦相手は…

                  VS 丸岡RUCKレディース
                  浜松アリーナ
                  10時キックオフ

                  朝一の試合ですが、観に行ってみる価値あるかも!!
                  お時間ある方は是非!


                  金曜日の練習は
                  アップ→シュート→ゲーム

                  まだまだ。
                  もっと詰められる。

                  次は必ず勝たないといけないゲーム。

                  日頃から仲良くしてるROBOGATO8ミナミ。
                  長野オープンでのインタビューでライバルと言ってくれたので僕も書かせてもらいます。

                  ROBOGATO8ミナミは僕の一つ下の選手。
                  とにかく上手い。

                  やっぱり年下には負けたくないし、あいつより目立ちたい。
                  そしてなんといってもゴールで結果を出したい。

                  同じU-23の選手として切磋琢磨して東海、フットサル界を盛り上げていかないと!

                  そんなミナミ率いるROBOGATOと7月14日(日)に対戦します。
                  キックオフは13時。
                  守山スポーツセンターで行われます。

                  その前の試合では、前東海王者DELIZIA磐田の試合や、僕たちの次の試合では名古屋オーシャンズサテライトの試合など、おもしろい試合が連続で観られます。

                  7月14日(日)は是非、守山スポーツセンターに来てください!

                  僕たち選手も全力で頑張ります!
                  宜しくお願いします!

                  ミナミ、負けねーよ!


                  〜フォア・ザ・チーム〜



                  NASPA練習

                  0

                    火曜日はNASPAの練習日。

                    この日もいつも通り行われました。

                    アップ→シュート→2対1→ゲーム

                    みんなしっかりと汗かいています!
                    とにかく次節まで後3回の練習。

                    やれることをやる。
                    相手の特徴をしっかりと把握して、いい準備をし、必ず勝利して勝ち点3を取ることが目標。

                    リーグ中断期間までの3節は勝ち点を積み重ねる事が1番大切。
                    その2節の相手が昨年PUMA CUPに出場したオーシャンサテ、リーグ王者のROBOGATO。

                    厳しい試合になる。
                    むしろ開幕戦では黒星スタートを切ってしまい、残り2節勝っても最大勝ち点6。

                    昨年の経験上、勝ち点9取ればなんとか残留は出来るはず。

                    だが、今シーズンは優勝を目標にしている。
                    だから勝ち続けるしかない。

                    どんな相手だろうと、どんな試合になろうと勝つ事が1番大切。

                    リーグを1年通してやっていく中、怪我人などでメンバーが変わることもあり得る。

                    それでも優勝を目指しているならなんとしても勝たないといけない。

                    その中で1番大切なのが、次節の昨年度東海王者に勝つ事。

                    NASPAが勝てば、周りは必ず驚く。
                    NASPAが勝つとは他のチームの方々のほとんどは思っていないだろう。

                    だけど勝つ可能性は十分にある。

                    それを次節証明します。
                    今年の東海リーグは少し違うぞと全員が思うように。

                    どのチームが優勝してもおかしくない今年の東海リーグ。

                    最低でも地域CL出場することを目標に頑張ります。

                    応援宜しくお願いします。


                    〜フォア・ザ・チーム〜

                    NASPA四日市 TM

                    0

                      リーグ開幕戦を先週の日曜日に終え、火曜日はOFFとなり、金曜日からまた活動しました。

                      金曜日はブラフマさん(県リーグ1部)とTMでした。

                      30分×3本
                      合計7-5
                      勝ち

                      リーグ明けということもあり、疲労の残っているメンバーが多かったように思いました。

                      内容は良くなかった。
                      というより雰囲気が良くなかった。

                      チームでやってる以上、必ず乗り越えなければならない壁。
                      自分を見直すいい機会。

                      正直一人一人色々考えてることがあると思う。
                      けど口に出さないとわからないし、もっと聞く姿勢をもった方がいい。

                      強いチームとの差を埋めるためには「学ぶ姿勢」が大事。
                      良いプレーは盗めばいい。
                      悪いプレーは自分にもないか見直せばいい。

                      チーム内で切磋琢磨し合いながらチーム全体のレベルをあげていけたらいいと思う。

                      次節までにしっかりと見つめ直して一人一人もっと気持ちを入れて頑張ろう!!


                      ブラフマさんありがとうございました。
                      また宜しくお願いします。


                      〜フォア・ザ・チーム〜

                      東海リーグ 開幕戦

                      0

                        日曜日は2013東海フットサル1部リーグ開幕戦でした。

                        今シーズンの初戦の相手は、名古屋オーシャンズサテライト。

                        昨年PUMA CUPにも出場している強豪です。

                        試合結果は、
                        前半2-4、後半2-2、合計4-6 負け

                        先制するも同点に追いつかれ、がしかし追加点を奪い2-1で勝っていましたが、一気に3点決められ2-4で前半を終える。

                        正直ハーフタイムのミーティングではみんな疲れていて、そしてメンタル的にもキツかったと思った。
                        だけど試合は続く。
                        後半始まる前にもう一度確認し、気持ちを入れて後半を迎えました。

                        後半、相手にゴールを許し2-5。
                        誰もがダメだと思ったのではないでしょうか…
                        がしかし、やっぱり意地を見せたNASPA。
                        12てつさんが決めて3-5、20森下くんが決めて4-5。
                        これはいけるぞ!という展開に。
                        がしかし、相手に押し込まれて、クリアしたところ相手に拾われてゴール。
                        4-6と離される。
                        結局このままホイッスル。

                        相手の攻撃は魅力的なものがあり、しっかりと走ってくる、フェイクをかけられる、そしてウチは疲れる。

                        試合後はすぐにミーティング。
                        もっとこうした方がいい。あそこがダメだった。
                        など、次の試合に向けて反省点をすぐに話し合いました。

                        もちろん勝ちたかった開幕戦でしたが、何も出来なかったわけでもないし、昨シーズンとは少し違うところをみせられたと思います。

                        シーズンはまだまだ長く続きます。
                        その中でどう成長していけるのか、どのような結果を残せるのか、楽しみです。

                        次の試合は7月14日(日)。
                        VS ROBOGATO(昨シーズン東海王者)
                        守山スポーツセンター
                        13:00キックオフ!!

                        愛知開催です。
                        ROBOGATOは愛知のチームなので僕らはアウェーです。

                        がしかし、友達や知り合いが多い愛知開催です。
                        みなさん応援に来てください!!
                        大応援団が出来ることを願ってます。

                        最後になりましたが、応援して頂いたサポーターの方々、周さん、シズマメンバー、ちゃんゆう・まいたんカップル、眞一郎・なーちゃんカップル、加圧トレーニングでもお世話になっている坪井さん、メールやTwitterなどでメッセージをくれた方々、ありがとうございました。

                        次節は必ず勝利を!
                        頑張ります!

                        対戦して頂いた名古屋オーシャンズサテライトさん、ありがとうございました。

                        次節も活躍するでー!


                        〜フォア・ザ・チーム〜

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM